FC2ブログ
風水用品、開運パワーストーンの店「水晶堂」店長冨澤佐知子と申します。パワーのあるアイテムを揃えてますので是非ご来店ください!
息子のこと
先日息子の授業参観があった、班ごとに各教科の発表をする、息子は算数担当だった。

「当てるから手を上げてね。」と言われていたので、そのつもりでいたら、ほかの班の発表の時に、お母さんたち自分の子供が「誰か答えてください。」と言っているのになぜか答えないんですね。

そうすると息子が「お母さん手を上げて!」と後ろを向いて頼んでくるので、答えてました。

最後にお母さんへの手紙を、何人かの生徒が前に出て発表したのですが、なぜか国語の苦手な息子が選ばれていて、怪訝に思っていました。

どの子も、親への感謝に満ちた感動的な手紙で、感激していると、家の息子の番・・・すると

「お父さんお母さんいつもそだててくれてありがとう。」      よしよし・・・

「パパママいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。」    パパママ?

「一才のときにカナブン口に入れたんだってね、知らなかったよ。」  ちょっとちょっと

「三歳のときお風呂でウコしたんだってね知らなかったよ。」            ハアーーー!!

「スーパーでいつも迷子になったんだってね、ママは何回探してくれたの?」    キャー!てかママって・・・

でもこんな息子を責められない。育てたの私だし、確かにその事教えたから。終わった後息子を問いただすと、

「ここで笑いを取っておかないと。」といっていた・・・

でも可愛い息子です、2年生ですが甘えん坊で、よく抱きついて「おかあさんだいすきだよ。」と言ってくれます。

でもその度に胸の奥がぎゅっとします。

何時までこんな風に甘えてくれるんだろうって、

こんな可愛い息子も、大人になるんだって、

貴重な今を、大切にしたいと思った。


 

スポンサーサイト



Copyright © 2020 風水生活. all rights reserved.